FD宣言
 お客様を末永くお守りするためにお客様が真に求める「保障・保証・補償」に対し正しい情報を
 「親切・迅速・誠実・公平」に分かりやすくご提案し、もしもの時に素早く対応し、
 安心と満足と信頼を感じてもらえるように努力し続けてまいります。
 当社は、お客様本位の業務運営を基本としております。
 1.お客様の最善の利益を追求します。【原則2】
   お客様のニーズに寄り添い、ご年齢・資産状況などの状況を把握し、最適なリスクマネジメントを提案します。
 2.利益相反の適切な管理を行い、手数料等の透明性を確保します。【原則3、原則4】
   販売手数料の多寡に影響されることなく、最善の商品を提供するように努め、投資性商品である変額保険等については、
   市場のリスクやお客さまにご負担いただく費用等に関する情報をお客さまへ提供します。
 3.重要な情報を分かりやすく提供します。【原則5】
   お客様によく理解いただけるよう、わかりやすい言葉を使い情報を提供することで、最適な保険商品を提案します。
 4.お客さまにとって有益な情報の発信・対応の迅速化に取り組みます。【原則6】
   万が一の事故やケガなど、お客さまの困りごとが起きた際にしっかりと寄り添えるように、日頃からコンタクトをとり、
   保険金請求等の手続き支援を徹底します。
 5.従業員に対する適切な動機付けを行います。【原則7】
   従業員一人一人が保険のエキスパートとして、お客さま本位の業務運営に適切に取り組むよう、動機づけを行います。
KPI(業務運営に関するご報告)
【 2025年度 】
| 目 標 | 
|---|
| 満期7日前証券作成率 90% | 
| 代理店システム計上割合 90% | 
| 代理店事故受付窓口割合 90% | 
| LINE活用稼働率 100% | 
| 毎月研修実施率・受講率 100% | 
| アンケート回答件数 50件 | 
【 2024年度 】
| 目 標 | 結 果 | 
|---|---|
| 早期更改率 80% | 早期更改率 85.1% | 
| ペーパーレス手続き率 90% | ペーパーレス手続き率 92.3% | 
| 代理店事故受付窓口割合 90% | 代理店事故受付窓口割合 93.8% | 
| LINE活用稼働率 50% | LINE活用稼働率 80% | 
2025年7月

